2008年8月2日土曜日

披露宴

妹の披露宴でした。
妹はいまの会社入る前、新宿のセンチュリーハイアットで働いていたので (実際に何してたかはお兄さんには分かりませんが)、 センチュリーハイアットで披露宴&二次会をやりました。
割引があるそうで、他と比べても安いんだそうです。
僕は披露宴だけですよ、もちろん。

この猛暑の中、めげそうになりながら礼服着て行きましたよ。
僕は母親側の従兄弟たちと同じ席で(女性2、男性2)、 従兄弟とはみんな年が近いんで、楽しく過ごせました。
父親側の従兄弟たちは来てませんでしたねぇ。
父親側の親戚との付き合いほとんどないんで(^ω^;)

披露宴自体は・・・
みんな疑問に思ってたのが、乾杯の音頭の後、 〆の挨拶まで誰もスピーチとかしないって点でしょうか(^ω^;)
紹介してもらわないと妹の旦那のほうの親戚なんて全然分からないのに、 一切紹介もないまま、あの人たちはいったい誰で どこから来たのかも分からずに終わりました。
妹たちが「いいよ、紹介なんて」とか言ったんですかねぇ。
ま、いいんですけどね。
紹介されてもすぐ忘れるし(^ω^;)

母親側の親戚の人たちはみんな大阪の人なんですが、 「ゆうちゃん遊びにおいで」「うちに泊まればいいやん」ってみんなから言われました。
さすが関西のノリというか・・・
なんか本当に遊びに行っちゃおうかな、って思ってしまいました(^ω^;)

みんな僕が休職してることを知ってるわけで、 みんな僕が阪神タイガースファンなの知ってるわけで、 まぁ気分転換においでよ!的なノリでしたね。
良い方向に検討したいと思います(*・ω・)

0 件のコメント: