2007年11月14日水曜日

ギター教室体験入学@横浜

横浜ESPミュージックスクールというところに体験入学した。
以前、ジャズギターをやりたい、みたいなこと書いたと思うけど、この学校はジャズは教えていなく、普通にギターを教えてるといえばいいのか・・・。

小学校の時に買った人生第一号のアルバムがガンズな私としては、やっぱジャズギターだけにこだわるのはやめた (´-ω-`)
やっぱハードロック/ヘビメタでしょ!
人生初アルバムのガンズ『アペタイト~』は未だにiPodに持ち歩いてるよ。

ジャズは好きは好きだけど、ジャズギタリスト一人も知らないし ヽ(;´Д`)ノ
教室で音楽理論(スケールとかコードとか)学んで、まだ興味があればジャズもかじってみたいな、とは思う。
でもメインはやっぱりハードロック (`・ω・´)

11月3日(土)に体験入学した渋谷のverveっていうところと比べると、横浜ESPのほうが機材(レンタルギター、アンプ等)がいい、部屋が明るくて広い。
先生は両教室ともイイ感じの先生だった。
明日自由が丘のギター教室モバイルってところに体験入学してみるんだけど、横浜ESPで決まりかなー。
家から近いしな。

0 件のコメント: