2007年11月11日日曜日

1-E


高校時代の友人おまけちゃんの旦那のバンドがライブやるってんで茅ヶ崎まで行ってきた。
茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭というイベントに参加してて、茅ヶ崎駅前の3、4箇所ぐらいの場所でストリートライブをやってるらしい。

横浜から茅ヶ崎までJR東海道線で行ったんだけど、初めてグリーン車に乗った。
グリーン券車内で買ったら800円もした (≧Д≦;) +乗車券480円・・・。
(ちなみに乗車前に買えばグリーン券は550円らしい)
ま、いいか
小旅行、小旅行

11:50に茅ヶ崎駅に着いてKIOSKでアサヒ・スーパードライ500ml購入。
おまけちゃん旦那のバンド”1-E”は駅ビル出てすぐのところでやってた。
ちょうどついたとき準備中で、間もなくライブが始まった。

初めて聴いたけど、なかなかいい感じ。
スピッツっぽいかな?
曲が。
ボーカルは似てないんだけど、なんか曲がスピッツっぽいと思った。
ドラムの人はカフォン叩いてた(ライブハウスでやるときはドラムセット叩いてるらしい)。
カフォンカッコヨス
ベースは六弦ベース。
カッコヨス・・・。
ギターの人は細かったなぁ!
ロッカーって感じだな、あの細さ。
長髪で皮ジャン皮パンブーツだったらロックンロール!って感じ(笑)
それに比べてオレは・・・・・・

やっぱライブはいいねぇ。
無料で4曲入ったデモCD配ってたし、宣伝も頑張ってる感じだった。
50枚ぐらい配ってたのかな??
CD-R1枚1枚はそんなに高くないけど、焼くのが大変だよね・・・。
なんか今度お手伝いできることあったら言ってください(笑)

11月28日(水)に渋谷のライブハウスでやるらしいから、それも行くことにした。

1-Eホームページ→http://www.1-e.jp
music.jpで着うたフルを配信してるらしい。
iTunes storeでも曲を配信してるらしい。
1-Eで検索したら7曲表示されたけど、これなのかな?・・・だろうな。

帰りもグリーンで帰ってきたさ。
今度はちゃんと乗車前に券買った。

0 件のコメント: