2007年6月13日水曜日

ニコチネルTTS30

昨日、今日と会社休んだ。
昨日はお昼過ぎに親に「会社行く」って言って渋谷で映画見てた。
その帰り道、また気持ち悪くなって、東横線途中下車2回した。
武蔵小杉と綱島でトイレに駆け込んだけど、吐きはしなかった。
気持ち悪くて夕飯も食べれず、21:00頃就寝した。

今朝起きたら気持ち悪いのは治ってたんだけど、
親が「休めば」というのでお言葉に甘えて休んだ。
今週末からニューヨーク行くから休んでる場合じゃないんだけど…
で、朝から内科に行って①消化器科を紹介②ニコチンパッドを処方してもらった。

①の消化器科は、タンがからんで吐く人はそうそういないよ、
って耳鼻科で言われて、あまり長引くようだったら
大きい病院行ったほうがいいよ、と言われたから。
でも内科の先生は呼吸器科のほうがいいだろう、
ってことで横浜労災病院の呼吸器科宛てに紹介状を書いてくれた。

②のニコチンパッドはタンがからんで気持ち悪くなるのは
タバコのせいかも?と思って、この際やめよう!と思ったから。
薬局に行ったら在庫ないから取り寄せますって言われて、
さっき入荷したという連絡を受けて取りに行った。
とりあえず4週間30mg?g?のニコチネルTTS30ってやつで頑張る。
その後20mg?g?を2週間で、10mg?g?を2週間やる予定。
二の腕とかお腹、背中に貼るらしい。
お腹は脂肪がすごいから…肩にでも貼るかヽ(;´Д`)ノ
脂肪のせいで効き目薄れても嫌だしね…

内科から帰ってきて、昼飯食べた後、横浜労災病院に原付で行った。
そしたら予約の無い人は11:00までしか受け付けてません、って言われた。
しょうがないので予約を取った。
出張から帰ってきた翌日休む予定だから、
7月5日の10:30から見てもらうことにした。
ま、もしかしたら禁煙することによってよくなって
病院行かなくてもいいかもしれないし。

母親がパート先で僕の症状を友達に話したところ、
鬱のせいじゃないかって言ってたそうだ。
その人の知り合いも同じような症状の人がいたそうで。。
確かに土日は気持ち悪くならないんだよねぇ。
気持ち悪くなるの夕方からだし。
母親の見解では出張がプレッシャーになってるんじゃないか、ということだった。
ニューヨークに行くこと自体は全然プレッシャーじゃないんだけど、
出張中は絶対休めないっていうのはあるからなぁ・・・
鬱のせいなのかなぁ??

なんせ今日から禁煙開始です。
風呂あがった後、初ニコネルです。
気持ち悪くなったりしないといいな・・・

0 件のコメント: