2008年9月11日木曜日

祖母

僕の祖父母は、父親方の祖母がまだ健在です。
祖母に最後会ったのはいつだったか・・・
祖父の葬式以来?
葬式行ったっけ・・・?
本当に思い出せないです。

敬老の日が近いので、カードを送ることにしました。
そして初めて祖母の名前を知りました。
31歳にして、初めて祖母の名前を知る・・・不思議です。

祖母はいま千葉の老人ホームで暮らしています。
北海道の人なのですが、父親が一人で遠くに暮らしていると心配だからと、
千葉の老人ホームに入ってもらいました。
僕は一回も会いに行ってません。
父親方の親戚とはすごく疎遠になってます。

祖母に大阪行くことの報告をしておきたかったので、カードを買ってきました。
敬老の日用のカードはなかったので、「幸」と書いてあるカードにしました・・・
どんなのがよかったのか分かりません(^ω^;)
「感謝」とかもありましたけど・・・なんか「HAPPY」のほうがいいじゃないですか。
いまから出したら敬老の日に間に合うかなぁ。


そして28日は父親の60歳の誕生日です。
何かプレゼントしたくて考えてます・・・
時計・・・自分用のもほしくなりそう・・・
靴・・・自分用のもほしくなりそう・・・
鞄・・・自分用も買わなくては・・・
iPod・・・新型Nanoとかいいかも??
でも父親は会社用のパソコンしか持ってません。
それにmp3を入れまくっていいものか・・・良い訳がありませんね。
どうしたもんだか・・・。
還暦ですからねぇ。
また酒にしようかな・・・
バランタイン30年とか・・・飲んでみたい・・・(ぇ

0 件のコメント: