2007年7月16日月曜日

エアコンご臨終

昨日エアコンが壊れた (≧Д≦;)
今日近所の電気屋さんに見てもらったら、
修理するのに3万はかかるって言われたので、
母親とビックカメラ新横浜店に行って新しいの買った。
シャープの除菌イオン・換気・フィルター自動おそうじ・セルフクリーン機能付き。
いままで使ってたのは10年以上前のやつでなんの機能も付いてなかった。
痛い出費(11マソ)だったけど、ちょっと嬉しい (*'-')

最近日記更新してなかったけど…
7月4日に無事ニューヨークから帰ってきましたよ。
帰りの便はダブルブッキングでビジネスクラスだったし。
ビジネスクラス超快適。
フルフラットですからねぇ。
13時間半も乗ってると疲れかたが違う。
ニューヨークでは週休1日、となかなか忙しかったけど、それなりに満喫できた。
ロブスター食べてないのがちょっと心残りではあるが…(笑)

帰ってからまた”会社行きたくない病”が出て
7月5日(木)、6日(金)休み(予定されていた休暇)
7月9日(月)終日出勤
7月10日(火)15:00で早退
7月11日(水)14:30で早退
7月12日(木)、13日(金)休み
というかんじで帰ってきてからまだ1日しかまともに出社してない ( ̄~ ̄;)

禁煙は続いてますよ。
30mgのニコチンパッドを無事卒業して、いま20mgをつけてる。
20mgを2週間貼ったら、次は10mgを2週間で終わり。
たまに吸いたくなるけど、ぐっと我慢してるよ。

タンが絡んで気持ち悪くなる件は5日(木)に横浜労災病院の呼吸器科に行った。
レントゲンから「慢性的な気管支炎でそれが悪化したのかもねぇ」と言われた。
より詳しく調べるためにCTスキャンと採血(アレルギー検査)した。
翌週の12日(木)に検査結果を聞きに行った。
CTスキャンの結果、内臓にはなにも問題はない。
採血の結果、スギ、ブタクサ、ハウスダストにアレルギーであることが分かり
(知ってたけど)、特にスギはメーター振り切っちゃうほどひどいらしい。
タンが出るのはアレルギーのせいだろうってことでお薬を処方くれた。
CTスキャンの結果見てるときに「内臓脂肪やばいね」って言われた ヽ(;´Д`)ノ
これもなんとなく分かってましたが…「脂肪肝」って言われた。
フォアグラちゃんですよ。
今後は脂肪肝の治療もやっていくんだって。
何すんだろう。
薬かな??
横浜労災病院は土曜に診察してないんで、
「通えない」って伝えたら地元の内科に引き継いでくれた。
まぁ会社休みまくってるから通えなくもないと思うんだけどね…一応…
今後はその内科で治療を行っていく予定。
今週土曜行く予定。

6日(金)にヨシカズと一緒に『ダイ・ハード4.0』見た。
いやぁ、おもしろいねぇ。
大好き、ああいう映画。
DVD買おうっと。
見てない人は是非!映画館で!
前作とか見て無くても大丈夫だよー。
前作も全部DVD買おうっと。

0 件のコメント: