2008年3月4日火曜日

初段

土曜日のことだけど、MJ4(セガネットワーク麻雀ゲーム)で『初段』になった。
そこから先が全然上がらない・・・。
っていうか次4位取ったら、十級に降格しちゃうよー(TωT)

十級から一級までは順調に上がっていったんだけど、
そこから7連続3位になっちゃって三級まで降格して・・・初段まで上がった。

十級までは対戦相手は一級~十級の人だけなんだけど、
初段になったら対戦相手が初段~五段になってレベルが上がった(^ω^;)

公式記録を見ると・・・東風戦四人打ちで1位とったの53回中たったの8回ってヽ(;´Д`)ノ
よく逆転でトップになることあるんだけど、
トップを死守することがなかなかできないんだよねぇ。
東風戦だから鳴き合戦になること多いし。

振込み率約14%ってのがちょっと高いのかなぁ・・・
どっかのサイトで”5%以下を維持したい”って書いてあったしな(^ω^;)

東風戦ってほとんどやったことなくて慣れないからなぁ・・・
半荘戦やりたいよぉ(TωT)
(たぶん)まだ実装されてないんだよねぇ。

あとアイテムほしぃよぉ。
1位になったり役満上がると宝箱が出て、
そこからGOLDかアイテムがもらえるらしい。
GOLDしかもらったことないぃ。

しかし昔を考えると麻雀弱くなったと思う・・・(^ω^;)
大学時代はほぼ毎日リアル麻雀打ってたからな・・・
一応学生大会2回優勝してんだけどなぁ(^ω^;)
あの頃の勢いどこへ・・・


【公式記録】
四人打ち
戦績
・1位:8回
・2位:17回
・3位:18回
・4位:10回
平均順位:2.57位
勝率:15.09%
総局数:268局
最大連勝数:2連勝
最大翻数:8翻
役満回数:0回

【打ち筋データ】
四人打ち
アガリ率:18.38%
平均アガリ巡目:12.40巡
平均アガリ翻数:3.60翻
振込み率:13.97%
リーチ率:16.18%
鳴き率:33.09%
聴牌率:44.85%
ツモアガリ率:20.00%
ドラ平均:1.48枚
平均順子数:2.88

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

リアル麻雀うちてーな。
学生のときは運があったよな~。

匿名 さんのコメント...

打ちたいねぇ(>_<)
今度15日にマサ・ヨシ・セイミヤで打つんだ(*'-')

学生の頃はジュンチャン三色とかあがれたのにいまは無理だ・・・w