2009年7月30日木曜日

キーボードのPOWERキー無効化

会社のキーボードにはPowerキーがついてます。
Print Screenキーの真上に。


なんでこんなところにPowerキーなんか置いたんだ!?
っていうかPowerキーなんかいらないでしょ!

資料作成のために頻繁にPrint Screenキーを使うのですが、
間違ってPowerキーを押してパソコンの電源が切れ・・・作成途中の資料が無くなり・・・

このキーを無効化するひとつの方法は「電源オプションのプロパティ」の「コンピューターの電源ボタンを押したとき」の動作を「何もしない」に設定することです。


しかしこの設定をすると・・・パソコンがハングしたときにパソコン本体の電源を押して強制終了することができなくなります・・・。
パソコンがハングしたら本体の電源を抜くしかなくなると思います・・・。

キーボード買ってきて付け替えようかなぁ。

0 件のコメント: