2009年7月30日木曜日

明日業後会社でバーベキューをします。
明日昼からいろいろ買い物しに行く予定です。
(社長秘書のお仕事のひとつですww)
肉やら炭やら。
買い物の中のひとつに「氷」をリストアップしました。

子供用のプールを買ってきて、水を張り、氷を入れて、
その中にビールの缶を入れようとしてます。

氷って・・・コンビニでしか買ったことないのですが、
コンビニは高いらしいし、すぐ溶けるそうです。
氷専門店で買ったほうがイイみたいです。

じゃ、氷屋さんに行こうと思い、会社近辺の氷屋さんを検索。
1件ヒットしました。

「明日行って売ってもらえますか?」と電話で確認しようとしたところで、
氷ってどういう単位で買うんだろうという疑問が。

ネットで調べたら氷は「1貫(かん)、2貫」という単位みたいです。
1貫=3.75kg
2リットルのペットボトル2本分ぐらいですね。

今日もひとつ賢くなりました。

氷屋さんに電話したら、明日適当に来てくれればOKです、と返事をもらいました(*^ω^)

0 件のコメント: