2008年7月11日金曜日

iPhoneゲッツ (σ´Д`)σ

iPhoneゲットしましたよぉ。
午前中用事があったので、横浜モアーズSoftbankショップに
着いたのが正午ぐらいでした。
窓口4つしかないのに、大勢の人たちが・・・
昼休みに契約しようとした人たちなんだろうなぁ。
僕は整理券をとってしばらく様子を見て、
これはすごい時間かかるわと思ったので、
昼食を取ることにしました。
あとHMVで雑誌「Guitar」を買ったりしてふらふら~。
14:00ぐらいに店舗に戻りました。
サラリーマン風の人たちはみんないなくなってました。
諦めて帰ったんでしょうね。

結局15:00ぐらいまで待ってやっと自分の番になりました。
これ以上時間かけるの嫌だったので、
店員の言うことに「はい」「はい」と素直に従って契約w

待ってる間にSoftbankショップの隣にあった
DoCoMoショップに行って携帯の契約内容を見直し。
パケ放題とかを解約しておきました。
まだしばらくドコモも持っておくつもりです。

家に戻ってアクティベーション。
iTunesをバージョンアップして、PCにiPhoneを接続(*・ω・)
14G近いmp3と写真を同期させて・・・
iPhoneのSafariからMy Softbankにアクセスして
メアド変えて、パスワード変えて。

メールの設定戸惑いました。
さすがAppleと言うべきか、マニュアルなんざついてないので、
全然やり方が分からない(^ω^;)
Softbankのサイト見て解決しましたがね。
メールの設定だけで結構時間かかりました。

何回かiPhoneからメールを送信しようとしてるのですが、
メールサーバがパンクしてるのか、全然送れません。
受信はできます。
まぁそのうち改善するだろう・・・と楽観視してます(*・ω・)

パッケージです。かなり小さいです。

パッケージの蓋を開けたところ。

iPhoneの下に入ってた付属品類。

iPhoneの背中。iPod touchとはまた違いますね。カッコイイです。

SIMカード。

同期中・・・

使ってみて・・・
とにかくカッコイイです!(≧▽≦)
ネットの接続スピードもまぁまぁ。
僕がずっと使ってるSH704iのフルブラウザよりぜんぜん速いし。

はやくケースなり、防護シールなり買わないと
iPod touchのようにすぐ傷だらけになりそうです。

みなさんにiPhoneの携帯番号とメアドを順次ドコモから送ります。
(iPhoneから送れればいいんだけど・・・どうもうまくいかないので・・・)
よろしくお願いします。

ちなみに明日12日から21日まで入院しますので、
メールの返信遅れたらごめんなさい(/ω\)

0 件のコメント: