2007年9月10日月曜日

SE引退

先週月曜日に書いた”水曜の事業本部長との会談”は川崎の焼き肉屋でサシで3時間もやったよ。
事業本部長ってのはSEのトップの人なんだけど、人事部/経理/総務は面白くないからやめとけと説得された。
事業本部長は広報の室長も兼務してて、広報ならクリエイティブで考える仕事だから楽しいよって勧められて、結局広報にお世話になることにした。

1999年から8年間頑張ってきた(1年は休んだけど)SEを辞めることにしたよ。
ここ2年間何回も休職⇔復職を繰り返してたからね…。
自分はSEに向いてないんじゃないかって思ってね。
周りの人たちは「ゆうすけはSEに向いてると思うよ」って言ってくれるんだけどね。

うちの会社の広報は現在女性4人と男性1人の5人で、その男性1人が今月末で辞めるらしく、その後釜として僕が入ることになった。
今日から広報の仕事かなーと思ってたんだけど、OJTリーダーの人が来なかったので、何もしなかった…午前中ネットサーフィングして終わり。
いま午前中しか会社行ってないし、なんかできるわけでもないんだけどねぇ。
明日も放置されてたらどうしよう…そろそろ自分から行動うつさないとダメかね…
リハビリ出社中は放置しておいてもらってもいいんだけど…そうもいかないよねー。

広報の仕事内容とかはおいおい紹介していく予定です。

0 件のコメント: